馴れ初め

2012年の冬、自動車教習所に通ってました。

送迎車で流れるラジオ、ラジオMCの曲紹介の声で初めてその曲の名前を聞きました。制服のマネキン

ただその時は他愛ない日常の中の生活音として、

真新しい曲の情報として通過してそれで終わり。

ただ確かにその無機質な響きのあるその曲の名前は

脳みそにしっかりとインプットされました。

その曲名とラジオから流れるその曲を聴いて

僕が何を思ったのかは欠片も思い出せないけど

そのラジオが流れている時に見ていた

窓の外を流れている何でもない冬の朝の景色は

何故だか何となく記憶の中にあって

あの頃のまいやんとかななみんに会ってみてえ〜